RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
プリンプリンな娘
 娘のリクエストでプリンを作りました。


材料を用意して

便利な使い捨てアルミ鍋に入れて


オーブンで焼く


大きなプリンの出来上がり

これをホールケーキみたいに切り分けて食べます。

時計の分針で 娘 30分 嫁 20分 オイラ 10分

満足満足

ブログ村に参加しています。
      ↓ クリックしてね  
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 16:30
comments(0), trackbacks(0), - -
うまい!!牛スジカレー
 和牛の生の牛スジのいいのが手に入ったので牛スジカレーを作りました。

1 水から茹でてきれいにあらって一口大に切る


2 圧力鍋で20分煮る

3 圧力を抜いて野菜を投入

4 20分煮る


5 15分放置

6 蓋を開けてカレールーと、コクを出すためビーフシチューのルー4cm四方を1カケいれる

7 蓋をしないでかき混ぜながら20分煮込む

出来上がり


和牛、うましっ!!


ブログ村に参加しています。
    ↓クリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 00:07
comments(0), trackbacks(0), - -
車内に響く雨音
 今日、関東は結構な雨が降りました。

夜勤明けで帰宅したらいつも家で昼寝をするんだけど今日は車中泊で昼寝をすることにしました。

帰宅してスーパーで小さなサシミ盛りを購入、無洗米と水、カップ味噌汁を積み込んで、茅ヶ崎のサザンビーチの駐車場へ・・・

16時閉鎖なんですが、この季節は無料で停められます。

海岸の砂浜を整地した駐車場なんでロケーションも最高!
つーか、今日は雨なんですけどねw

走行中に電気釜で米を炊きながら現地到着
雨のためガラガラです。

ご飯が蒸れるまでコンロでお湯を沸かしてポットに入れて
お昼ごはんの支度をして

イタダキマース

そのあと車内でDVD鑑賞して、目覚ましをかけて
雨音をBGMにお昼寝

車内に響く雨音を聞きながら寝るのっていいですよね。
軽自動車の狭さも相まって、この胎内回帰感!

1時間ほど昼寝して帰宅

のんびりとした夜勤明けの午後でした。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 19:03
comments(0), trackbacks(0), - -
K660ジャンボリーに行って来ました
11月11日
今年で3回目になるK660ジャンボリー
軽自動車のカスタムカーの祭典です。
今回は宮ヶ瀬の駐車場で行われました。

天気予報では午前中は持ちそうなので早めに見学して来ました。

ギャラリー用の駐車場にもカスタムカーが結構停まっています。

かえる6号とワーゲンタイプ


バモスベースのカスタム
ミラウォークスルーバンのターボ化
ラパンのトラック化


軽トラのレストア車やカスタムカー


軽箱のカスタム
ダミーのサイドマフラーにはそそられました。



スネークモータースのバイクも展示して有りました。
ピンクナンバー仕様も出来たようです。

キャンピングカーのメーカー出品ではクモイモータースさんが来ていました。

一通り見て 丸太小屋レストラン びんずる でお昼を食べました。

ポークと豆腐ステーキが名物です。
美味しいかった〜

その後は宮ヶ瀬湖を時計回りで周り 服部牧場のジェラードを食べてから帰宅

ちょうどいい日曜のドライブでした。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 07:06
comments(0), trackbacks(0), - -
久しぶりの雨
この土日は久しぶりの雨でした。

テントむしの作業が出来ないのでのんびり過ごしました。

ネットでモノタロウからコンパウンドの極細目、塗料カップ、ポリッシャーのバフを注文

塗料屋からウレタン用シンナー、洗浄用シンナー、ストレーナーを注文


このまま涼しくなってくれるといいなぁ
author:ブロン, category:日記, 07:20
comments(0), trackbacks(0), - -