RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
テントむし かえる6号のヘッドライト
JUGEMテーマ:日記・一般

かえる6号のヘッドライトをLEDに交換してみました。

インプレではLEDバルブの冷却ファンがうるさいとのことでしたが、かえる6号はベースが軽トラですのでエンジン音の方がうるさく問題ありません。

エンジンをかけずにヘッドライトを点灯すればファンの音が聞こえますが、アイドリング状態では聞こえません。

H4バルブをそのまま交換できます。

ボルトオンですがそのままですと光軸がかなり上を向いてしまうので光軸調整が必要です。
インプレで書かれているハイビームが役たたずと言うのは、ロービームでの光軸調整をしていないので空を照らしているからだと思いますね。

調整をしないで点灯した場合はロービームでハイビーム並の光軸になってしましますので要注意です。

明るさは ノーマルH4よりかなり明るいです。
消費電力は1/3程度
LEDなので超寿命

ただ、H4の交換用LEDバルブとしては出たばかりで信頼性は確認できていませんのでハロゲンのH4も積んであります。

ネット通販で8000円前後
まあ、いいんじゃないかな。
author:ブロン, category:テントむし, 21:07
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:07
-, -, - -
Comment
LEDバルブ気になりますねw
問題は、バルブより冷却ファンの信頼性ですね
高出力LEDは冷却しないと、かなりの高温になりますので、ファンのチェックはこまめにしないと
火災の危険性がありますので、気を付けてください。
わに8008, 2013/10/27 5:12 PM
>>わにさん
クーリングファンの耐久性が心配です。
オーバーヒートすると安全装置が働いて電源がオフになるようです。
今考えている対策として
バルブのヒートシンク部分をサンドブラスト処理
制御装置部分にヒートシンク取付
予備のクーリングファンを搭載

こんな感じですかね。

とりあえず電球関係のフルLED化を目指します。
湘南テントむし, 2013/10/29 5:41 PM









Trackback
url: http://burosan55.jugem.jp/trackback/75