RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カセットボンベのガスをOD缶に・・・
 先日の日記で意味深な書き込みのコレ


赤丸のヤツ

これはカセットボンベのガスをキャンプ用のガスボンベ 通称OD缶 に注入するためのアダプターです。

10年ぐらい前かな
真鍮の棒を模型用旋盤で削って作りました。
小型旋盤、結構高かったんですよねー
で、ヘソクリが底を着いてしまったために少しでも稼ごうと沢山作って安めの価格でヤフオクに出品したんですw

当時は詰め替え君ぐらいしか売っていなかったんで、おかげさまで結構売れまして、旋盤の代金の8割ぐらいは回収できました。


     ↓

リングを外すとこんな構成



     ↓

カセットボンベのバルブにOリングを着けて


      ↓

アダプターはOD缶のバルブに挿す


カセットボンベをアダプターの穴に入れ押し込む!

キーリングを付けたのでキャンプ道具に付けておけばガス切れも安心
カセットボンベはコンビにでも売っていますもんね。

節約できるけど自己責任です(笑



ブログ村ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村
author:ブロン, category:DIY, 06:40
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 06:40
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://burosan55.jugem.jp/trackback/63