RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
フランス軍の飯盒
 ミリタリー調理器具シリーズです。

フランス軍の飯盒はかなり、おしゃれです。


アルミの地膚むき出しで、フランス料理店の厨房にありそうな感じです。


3ピースで構成されています。

どれも肉厚でしっかりとした作りです。

中蓋は深めなのでレトルトのシチューやカレー、シュウマイなどを入れておけば温めることができます。

肉厚アルミなので日本の飯盒よりもご飯が美味しく炊けます。

フランス軍飯盒は玉数が少ないようで、あまりヤフオクなどにも出品されません。
ミリタリー用品を扱うネットショップをこまめにチェックするしかないようです。

中古が基本ですので凹みや汚れ、中蓋の無いものもあります。
自分が購入したものはフライパン兼用の上蓋に凹みがありましたので金床で修正しました。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村
author:ブロン, category:アウトドア, 13:18
comments(3), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 13:18
-, -, - -
Comment
素敵〜♪どこで入手されたのですか〜?
なーこ, 2012/11/16 3:41 PM
こんにちは、下記URLのショップで購入しました。
品薄ですので検索して探しまくるのが一番かも
http://item.rakuten.co.jp/yamamotojp/c/0000000419/
ブロン, 2012/11/22 12:54 AM
返信ありがとうございます(≧∇≦)
なるほど!色々な所をチェックですね!
絶対に手に入れたい一品♪
なーこ, 2012/11/24 11:29 AM









Trackback
url: http://burosan55.jugem.jp/trackback/36
軽キャンジャンボリー2012行ってきました パート2
昨日は仕事が遅く更新できませんでした┏○ペコさぁパート2いきますw パート1はこちら?http://inde727.blog.so-net.ne.jp/2012-11-04前回は入場まで書きかましたので続きですw今回の参加台数は、正式には出ていませんが約20台ほど内訳は、キャブコン、バンコン、
indyと猫との暮らし, 2012/11/06 10:26 PM