RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
家でおでん屋
昨日の晩飯は、おでん

おでんは、おかずにならない派(´・ω・`)なので主食としてのおでんです。



おでん鍋の中には自作のアルコールバーナー



鍋敷は廃材の杉板で自作
杉板はガスバーナーで炙ってからワイヤーブラシで磨いて民芸品風に





30分ほどは熱々で食べられます。

(゚д゚)ウマー
author:ブロン, category:日記, 17:03
comments(0), trackbacks(0), - -
紅葉狩りドライブ
昨日は丹沢湖に紅葉狩りドライブに行ってきました。

渋滞を避けるため、7時に出発
順調に流れて丹沢湖には8時に到着







身頃です。
author:ブロン, category:日記, 10:58
comments(0), trackbacks(0), - -
あけましておめでとうございます
 でも、おいらの仕事には、盆、暮、正月が無いので本日が仕事始めです。

皆様、良いお正月をおすごしください。

では、いってきま〜す ノシ




ブログ村ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 06:44
comments(1), trackbacks(0), - -
明日は何をしようかと
 やりたいこと

テントむしのベッド延長
テントむし、助手席用のAVモニター設置
キャンプ用ガスボンベ(OD缶)用のブースター製作
庭と駐車場の仕切り柵製作

明日の天気は今一なんだよね

さあ、どうするか?

日帰り温泉にドライブにでも行くか?





ブログ村ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 19:51
comments(0), trackbacks(0), - -
ぽちっとな


なになに??どうやらぽちっと病が流行っているようですな・・・

欲しい欲しい病を悪化させてしまったようで

これは感染しないように注意せねばなりませんな









カタ、カタ、カタカタカタカタ、、、、、ッタッーーーーーーーーーン!!!!



感染してしまいました


感染注意!




ブログ村ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村

author:ブロン, category:日記, 06:35
comments(0), trackbacks(0), - -
トランギアのメスティンっていいよ
 オイラがバックパックで旅行に出かけるときやバイクでツーリングに行くときに持っていくもの

トランギアのメスティンにシングルバーナーその他を詰めたものを持っていきます。

トランギアのメスティンの大きさはこんなもん


  • 【サイズ】16.5×9×6.5cm
  • 【重量】160g
  • 【容量】750ml
  • 【素材】アルミ無垢

一回り大きなラージメスティンってのも出ていてマトリョーシカよろしくパッキングできます。

で、オイラのメスティンの中身はこんな感じ


ぶちまけると

ガスボンベ、風防、シングルバーナー、武器

セッティングすると

こんな感じ
袋ラーメンはもちろん、米だって炊けますぜ。

旅先でも暖かい物が食べられて最高です。

トランギア メスティン で画像検索!!

ね、結構人気有るでしょ?
安いしオススメできますよ


ブログ村ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村

author:ブロン, category:日記, 05:52
comments(2), trackbacks(0), - -
なんちゃって、バーニャカウダを作る
 温野菜を食べるのにソースが欲しい

で、なんちゃってバーニャカウダを作りました。


にんにくを剥いて


水から投入して沸騰したら5分煮る


牛乳で10分煮る


取り出してフォークで荒くつぶす


アンチョビの代わりのツナ缶

オリーブオイルにツナ、潰したニンニクを入れて煮る
牛乳にコーンスターチを一つまみ入れたのを入れる

塩コショウで味付け、隠し味に少しの醤油


出来上がり

茹でた野菜につけてもパンにつけてもOK!

美味しいよ



ブログ村ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 00:27
comments(0), trackbacks(0), - -
本日天気明朗ナレドモ波高シ
 今日の湘南地方は風が吹き荒れています。

江ノ島の猫も避難しているのか公園に現れず。

134号線を車で走行しているとハンドルが持っていかれます。

天気はいいのに遠出は出来ない。



ブログ村ランキングに参加しています
応援のクリックをお願いします
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/wngix9m44kxn
author:ブロン, category:日記, 15:24
comments(0), trackbacks(0), - -
冬の湘南、ショートドライブ
 娘が学校まで送ってくれと言うのでドライブがてら三浦まで行ってきました。

娘を学校に送り届けた後 京急ストア 芦名店 でお昼ご飯の食材を買出し


京急ストア 芦名店は 三崎から仕入れているのか、海の幸がとても新鮮
ちょっと変わった刺身などあったりします。
今日は ホウボウの刺身がありました。

この交差点を山側に上ると大楠山の頂上まで車で登ることが出来ます。
途中未舗装がありますが乗用車で走れるレベル
頂上の広場には人懐っこい野良猫もいて癒されます。
オススメの景勝地です。

買出しを完了して西方向へ
途中立石公園に寄り道をしてから


葉山の長者ヶ崎駐車場へ到着



オフシーズンの平日は無料です。

上の駐車場と 下の駐車場があり

 
下の駐車場に停めました。


景色のいい場所を確保して


リアハッチを全開

 
いい天気です
富士山と江ノ島のコラボレーション


海を見ながらお昼ご飯を食べる。

テントむし購入を考えている方、ぜひリアのハッチは特大ハッチのオプションをオススメします。
景色のいい場所でリアハッチを全開にしてくつろぐのはサイコーですよ。
ジャズをBGMにコーヒー飲むとテントむしに特大リアハッチをつけてよかったとしみじみ思います。
DIYが趣味なので大型の買い物にも便利です。

駐車場の近辺の海を散歩してテントむし かえる6号に戻ると、車の下に野良猫を発見

車内に常備してある猫のエサのカリカリをおすそ分け
手のひらから食べてくれたので撫でようとしたら「カーッ!!」と怒られましたw


カリカリを目当てにカラスも参上

そうそう、湘南にドライブにこられる方、トンビには注意してくださいね。

海沿いの駐車場のほとんどにトンビがいます。
外でハンバーガーやフライドポテトなど食べてると急降下で奪われますよ。
この駐車場にもトンビが見張っていました。

その後、目覚ましをかけて1時間ほどお昼寝してから帰路に着きました。

12月にもなると14時半のうす曇りでもすっかり夕方の雰囲気です。


江ノ電の後ろを走り


江ノ島の野良猫にもカリカリをおすそ分けして

帰宅

明日は天気だ悪いみたい
さて、何をしようか?


ブログ村に参加しています。
   クリックしてね
      ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ

にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 20:36
comments(0), trackbacks(0), - -
インフルエンザの予防接種
 夜勤明けでインフルエンザの予防接種に行ってきました。

オッサンなので身体がだるいっす。
今日は、早く寝ます。

カセットボンベブースターを改良するためのパーツも買い込んできたし
明日は休みなのでブースターを完成させよう。


  クリックしてね
     ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ


にほんブログ村
author:ブロン, category:日記, 18:30
comments(0), trackbacks(0), - -